猫の手も借りたいわ。

アラフィフ主婦の今話題のこれ気になる〜ってもの集め♡

コロナ禍の中で花粉症対策どうする???

こんにちわ🤗

天気が良くお洗濯が嫌いなズボラな私でも干していて気持ちが良い☀

冬が終わり春が来る準備をしているのかな🤔

ですが!!!!

私にとって春とはそんなお花畑なイメージではない😭

そう…重度な花粉症😷

いやだぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー😱

ハナはハナでも花💐ではなく鼻👃の季節🤧💦

鼻水は出るし、出なくともず〜と詰まってるし😓

喉は痒いし…🥺

頭痛いし😨

目は痒いし🙄

けれどコロナ禍の中換気も大事💡

TVでこちらが取り上げられていて勉強になったのでまとめました✏

コロナ禍で花粉症対策どうする?

換気はどうする?

換気は飛まつが少ない夜間🌃

https://2.bp.blogspot.com/-BPXRyPZGjrA/VJ6XMHPQHXI/AAAAAAAAqG4/FosuyD-hKOQ/s800/time4_yoru.png

家族だけの空間なら換気は程々でOK!

https://4.bp.blogspot.com/-KzWaJX7I5jU/VBw4vVlL5dI/AAAAAAAAmeA/8Y0WQBY2Qx4/s800/family_danran.png

家族だけの室内であればそれほど換気!換気!とならなくてもいいそうです☝️

ただ、人数もなるべく2,3人など少ない数で会話もあまり少ない状態が好ましい。

家族に重度の花粉症の方がいる場合は少しそちらを重視してあげるのも大事💡

目が痒くなったら?

目からコロナなどが感染する恐れがあるので目を手でかかない。

https://2.bp.blogspot.com/-d01v2QD_5ZI/Wp0NrpGtchI/AAAAAAABKik/1QY6BQfV9yYx5GBTn8kDUlJ3zN10XMmYACLcBGAs/s800/allergy_kosuru_me_woman_kafun.png

目から感染する恐れがあるのでこまめに手を洗い、なるべく顔まわりに手を持っていかにように意識する。

目や鼻を書く前に手指消毒が重要

https://1.bp.blogspot.com/-FNKVT8bWf_Q/U32NdV9oIBI/AAAAAAAAgvg/JhXkTSsLAvE/s800/te_syoudoku.png

メガネをかけ予防👓

https://1.bp.blogspot.com/-Wf9mbDoRNsY/Xtt5PWuG9hI/AAAAAAABZN8/QVWNfXa-GCwiONmlYS-uK5ECaM1x6Pv2gCNcBGAsYHQ/s1600/fashion_glasses_megane.png


実際にメガネをかけて予防をするとコロナなどの感染症予防にもなるそうです☝️

手洗い      コロナ⭕ 花粉症⭕
アルコール消毒  コロナ⭕ 花粉症❌
花粉症メガネ   コロナ⭕ 花粉症⭕


意外と知らないことやすぐにでも初められるものが沢山ありましたので参考までにどうぞ試してみてくだい🤗