猫の手も借りたいわ。

アラフィフ主婦の今話題のこれ気になる〜ってもの集め♡

専業主婦お買い物事情…長男のこだわりがありすぎて振り回されている(¯∇¯٥)

https://3.bp.blogspot.com/-Tw3VfcawsjU/UUhH9HlwMeI/AAAAAAAAO6I/ziqa759Np28/s1600/shopping_shufu.png

今週のお買い物🛒

中学生の長男のお買い物はなんだか大変なんです😆💦

アトピーのためこの時期乾燥しがち💧

そのため、頭皮にも痒みが出てしまったので低刺激のシャンプーを購入しました💡

牛乳石鹸共進社 カウブランド 無添加ボディソープ ポンプ 550ml 本体


あんなに掻きむしっていたのにかなり痒みが引いたみたいで良かったです🤗
アトピー肌や頭皮が弱い方はシャンプーを変えるだけもすごく変わります👍

Hanes ヘインズ 3枚組 白T Tシャツ メンズ 半袖 Vネック インナー 3P


こちらもアトピー肌の息子のもの💡
Mサイズが小さくなってしまったので同じもののLサイズを購入!!
アトピーの子は肌着ひとつで一日の気分が変わり、授業に集中できない😢なんてことも本当にあります💦
長男はヘインズさんの肌着が一番合うようなのでかなり愛用させて頂いてます👕✨
綿100%なのでとても着心地がいいそうです👍





ピッタマスク😷

若い子に大人気のPITTA MASK✨
お年頃の長男はこれしかしない🙄💧学校に予防でしていくだけなのに😓
ですがたしかにピッタマスクは通気性が良いので運動や暖房がきいた教室でも楽なようですね💡
でも中々店頭では黒やグレーに出会えないのでネットに頼るしか無い💦


エアーマックス

最後にこちら👟
学校用なので白い靴を探していたのですが、どうやら学校でエアマックスが流行っているようで😳
どーーーーーーーしてもこれが良いと渋々購入🥺
サイズ感は、口コミで「少し小さめだ。」とかいてあったのでいつものサイズより0,5大きく購入しましたが💡丁度良かったです🤗



今週は長男のサイズアップであったりお肌事情でのお買い物が多かったな😳💦