猫の手も借りたいわ。

アラフィフ主婦の今話題のこれ気になる〜ってもの集め♡

「うっせぇわ」で話題の女子高生シンガー・Ado(18)がMステに初出演!

我が家の反抗期ボーイも大好きな

「うっせぇわ」

を歌っている女子高生シンガーのAdo🎤について💡


1月22日Mステに初出演😳

しかも!!

電話で!初取材!

すごいことだ🤗

インタビューの内容は?

・歌い始めたきっかけは?

元々ボーカロイドが大好きで小学校5,6年生の時に歌い手というものに出会って14歳の時に動画を投稿するようになりました。

・周囲に自分がAdoであることを明かしている?

クラスの人達には教えてないですね。本当に親しい友人にだけ…

・「うっせぇわ」が話題になっていることについて

すごすぎてもはや他人事のよう、実感があまりないですね。

・どうやって歌を録音してるの?

自分の部屋のクローゼットの中で歌ってます。防音にいいんじゃないかなって。

「うっせぇわ」はスタジオだったのですが、家と同じで自分一人で録音してます。パソコンを置いてマイクをセットして最初から最後まで一人。

・尊敬するアーティストは?

椎名林檎さんの曲が好き。歌い方や表現の仕方をリスペクトしています。

・今後の活動について

変わらず歌い続けていきたいライブもやれたらいいな。と思っています。どうなるかわかりませんが…


という内容でした🤗


我が家でも大流行していて朝一から大音量で流しながら歌われた時は…

私が「うっせぇわ👹💢💢💢」とブチ切れました😅

この歌!歌詞を聴けば聴くほど中2くさくて中学生が好きそうなんですよwww


https://2.bp.blogspot.com/-PZLNJMmHAhk/WdMyjsbjXiI/AAAAAAABHRs/KXrijezeiWYZXm4p4B_VYFZTQXqRPFUTQCLcBGAs/s800/kids_chuunibyou_boy.png

↓こちらが本家!!


youtu.be

歌詞

うっせぇわ
Ado

正しさとは 愚かさとは
それが何か見せつけてやる

ちっちゃな頃から優等生
気づいたら大人になっていた
ナイフの様な思考回路
持ち合わせる訳もなく

でも遊び足りない 何か足りない
困っちまうこれは誰かのせい
あてもなくただ混乱するエイデイ

それもそっか
最新の流行は当然の把握
経済の動向も通勤時チェック
純情な精神で入社しワーク
社会人じゃ当然のルールです

はぁ?うっせぇうっせぇうっせぇわ
あなたが思うより健康です
一切合切凡庸な
あなたじゃ分からないかもね
嗚呼よく似合う
その可もなく不可もないメロディー
うっせぇうっせぇうっせぇわ
頭の出来が違うので問題はナシ

つっても私模範人間
殴ったりするのはノーセンキュー
だったら言葉の銃口

その頭に突きつけて撃てば
マジヤバない?止まれやしない
不平不満垂れて成れの果て
サディスティックに変貌する精神

クソだりぃな
酒が空いたグラスあれば直ぐに注ぎなさい
皆がつまみ易いように串外しなさい
会計や注文は先陣を切る
不文律最低限のマナーです

はぁ?うっせぇうっせぇうっせぇわ
くせぇ口塞げや限界です
絶対絶対現代の代弁者は私やろがい
もう見飽きたわ
二番煎じ言い換えのパロディ
うっせぇうっせぇうっせぇわ
丸々と肉付いたその顔面にバツ

うっせぇうっせぇうっせぇわ
うっせぇうっせぇうっせぇわ
私が俗に言う天才です

うっせぇうっせぇうっせぇわ
あなたが思うより健康です
一切合切凡庸な
あなたじゃ分からないかもね
嗚呼つまらねぇ
何回聞かせるんだそのメモリー
うっせぇうっせぇうっせぇわ
アタシも大概だけど
どうだっていいぜ問題はナシ


この歌は歌っている本人は爽快に気持ちが良いそうです🤭

だが!しかし‼️

親や先輩の前で歌うのには配慮が必要かも🤣

はぁ?うっせぇうっせぇうっせぇわ
あなたが思うより健康です
😅

ここはガミガミと健康に口をがしてしまう母としてはなんだか苦しい一言だ😭

はぁ?うっせぇうっせぇうっせぇわ
くせぇ口塞げや限界です

ここは普通に口臭気にしちゃう🥺💔

丸々と肉付いたその顔面にバツ

最近、食べすぎました…😱😱😱二重顎見ないで🥺

何回聞かせるんだそのメモリー
うっせぇうっせぇうっせぇわ
アタシも大概だけど
どうだっていいぜ問題はナシ

あぁ、若い頃の思い出話何回も初めてのように語ってしまいがちwww


とまぁ、こう見えて軽くダメージくらっていますので🤣

みなさんも程々にwww

デビュー前は…

・2019年12月23日
配信限定リリースくじらの楽曲「金木犀」に参加

・2020年3月29日
配信限定リリースjon-YAKITORYの楽曲「シカバネーゼ」でボーカリストとして参加

デビューは?

・2020年10月15日にユニバーサルミュージックよりメジャーデビューすることを発表!

・2020年10月23日にボカロPのsyudou書き下ろしの「うっせぇわ」を配信限定リリース。

・12020年2月23日時点で総再生回数2000万回を達成!!

カバーは?

まふまふ
youtu.be

天月
youtu.be

96猫
youtu.be

うごくちゃん
youtu.be

ころん(すとぷり)
youtu.be

さとみ(すとぷり)
youtu.be

ななもり。(すとぷり)
youtu.be

るぅと(すとぷり)
youtu.be

莉犬(すとぷり)
youtu.be